2017年09月13日

( ・ x ・ )

0033D0D4-A8AB-4D1B-94BA-C81E398D629D.jpg

C86A1140-DFE5-48E7-B864-FB2825FDD212.jpg

11D78C8A-997F-4998-B55F-5E967BB29864.jpg

7269B84D-0A7B-4006-A364-91FC75D98CD6.jpg
posted by きょうこ at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

箱根2日目

こんにちは〜(*´ω`)
すっかり秋めいてしまったこの頃ですね(´・ω・`)

すこし間が空きましたが、箱根旅行2日目についてアップします!

名残惜しいけれど旅館を後にし、向かった先は
箱根湯本駅から歩いてすぐのところにあるパターゴルフ(`・ω・´)♪

C4E80818-A4D3-4E4F-8681-1B5957E1DC2E.jpg

この日は、曇り空の前日から一転、とても暑く、
陽当たり抜群のパターゴルフ場で、汗だくになりながら遊びました( ^ω^ )

ちなみにきょうこは負けました!!

お昼ご飯は、パターゴルフ傍のハンバーガー屋兼BBQハウスで!

2E0B89E2-E7B6-4052-94DA-0D209EA76B56.jpg

E525E24C-A324-4185-805E-A98C62B760DF.jpg

その後は、登山鉄道に乗って、小田原方面へ一駅、入生田駅で下車、
「神奈川県立生命の星・地球博物館」へ!

B4AC02DF-3A12-44A0-A88A-051B7F64825A.jpg

夏休みということもあってか、中は親子連れで大盛況でした
とても広くて立派な博物館でびっくりしました(*´ω`)

F50CCB85-FADD-41BE-9082-89FEC186EA1F.jpg

きょうこの好きな、恐竜の骨格標本がいっぱいです( ´ ω ` )

C5BA1682-5750-4B8E-B374-D771C3D487E1.jpg

4459F599-FB77-4ACE-9210-0D41CB61E99B.jpg

85D0C1BC-D471-4E9F-AB59-68A131CCD3D0.jpg

D41B27FD-4269-4C60-9405-B1FAB8A7C166.jpg

迫力のある展示がいっぱいで楽しめました〜( ^ω^ )!


博物館の二階のテラスから駅の方をパシャリ

D74499A0-6F1E-40E4-B18E-12750A38E392.jpg

ちょこっとだけ、赤い登山電車が見えますかー?( ´ ω ` )

思い出に残る旅になりました♪

そんなこんなで箱根にハマっているきょうことたけぽんさんです。
また紅葉の時期に行くことになっています

オマケ
箱根で出会った動物たち

80816888-A8CB-4E70-9A2C-C47BFCA12610.jpg

鳥さん・・・鷺の一種かな(`・ω・´)

04A8D26F-9DCB-4E71-8609-8178CC2B8FE5.jpg

そして、蟹さんもいた(*´ω`)

以上で箱根レポ終わりです
お付き合い有難うございました♪

B79B5679-7C58-4E87-83B8-F625014EE2C4.jpg






posted by きょうこ at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

高尾599ミュージアム

箱根2日目がまだですが、
ちと違う記事をアップします( ´ ω ` )!

先日友達と、高尾山のふもと、高尾山口駅傍の
「高尾599ミュージアム」に行ってきました♪

6C415733-CDFF-4DA5-B282-72F064E31665.jpg

599ミュージアムのキャラクター「むっさん」
いい味だしてます(`・ω・´)

9F5D8760-4106-4F59-8925-5FADD29A8363.jpg

7F4E6D15-EA1F-4232-B4C6-349B3B04FE8C.jpg

入ったら丁度、プロジェクションマッピングが始まるところだったので、
ちょこんと着席して鑑賞

B49A6699-0207-4D39-9F53-370F63444E63.jpg

剥製が飾られた白い壁に映し出されます

53F62B33-0C20-4E53-ABCE-3A49608DFB16.jpg

綺麗・・・!

プロジェクションマッピングのあとは
剥製をじっくり見ながら、これはタカか?ワシか?とかいって盛り上がってました( ̄ー ̄)

鳥は剥製ではなく、作り物でしたが、
求愛してるかのような演出がかわゆい( ´ ω ` )

CB0738B0-64AB-4E42-824E-55512F677900.jpg

270CACB5-280C-49CC-A459-568A701B96E2.jpg

高尾山名物(?)
ムササビは思った以上に大きいのですよ!

C762049C-B15B-4ABF-9B2F-E2EF411F5D8D.jpg

299DB727-8736-400D-8024-8AF5DAFAD676.jpg

ずっと行ってみたくて、でも行けてなかった所だったので、
念願叶ってよかったです♪

動物(虫)、自然好き同士
剥製や標本のふとした表情を一緒に楽しめるのは貴重な時間です( ´ ω ` )

そのあとはウインドウショッピングをし、

スイーツを食べつつ、近況報告・・・(`‐ェ‐´)♪

仕事の話、彼氏(旦那)の話や、共通の友達の話や旅行の話・・・(*´ω`*)

あーでもないこーでもないと、決着の出ない話を、
「分かるー(*´∀`)」「まじでー?(*´∀`)」って延々話せる女友達の大切さね・・・笑
楽しかったです(*^ω^*)

いいリフレッシュになりました!
ではでは、またです〜
posted by きょうこ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

*箱根へ その1*

こんにちはっ( ^ω^ )
みなさん夏風邪ひいていませんかー?

日々、能天気だのポンコツだの言われているきょうこですが、
脳の許容量が少ないのか、余計なことを考えすぎているのか、
脳がパンクして「も〜何も考えたくない!」
と定期的になります(´・ω・`)

よく寝たり、たくさんぼーっと過ごすとリセットされて、
また頑張れるようになりますけれどね♪

さて、21日22日と、一泊で箱根へ行ってきましたヽ(○´ω`)ノ

この日は、天気が心配でした。
どうにか雨だけは降らなければいいなぁと祈っていたのですが、
曇り空なものの雨は降らず
よかったです(*´ω`)


小田急線で小田原へ、登山鉄道で箱根湯本へ。

そこからさらに乗り換えて、
山道をスイッチバックを3度はさみつつ強羅方面へ登ってまいります!

「スイッチバック」とは、
山特有のじぐざく道を進む為に、
先頭を変更して進む仕組みのことです

725888A2-D4A0-4916-A8A3-C73221CFF819.jpg

0C78E46F-CE86-4A17-83D9-807FE2929107.jpg

05A0D263-9BEA-43F0-A86C-63B41F45BF42.jpg

このスイッチバックに大興奮なきょうこなのでした(`・ω・´)

たけぽんさんは空腹のため(ヽ´ω`)ゲッソリ
なってましたがそんなの気にしません!

1E3DC38A-FF8D-460E-9715-DA3210F51E09.jpg

1日目の目的地は
「彫刻の森美術館」です♪

0791B02E-767B-4E67-836B-5061E1BE34A5.jpg

BD8C75B1-FBDE-46C9-9031-E91ADEF27CEE.jpg

(*^ω^*)

美術館に赴く前に、腹ごしらえです(*´∀`)

A88C7129-3C9B-490F-8369-A802FD2796AB.jpg

お蕎麦
きょうこは、でっかーいきのこが沢山入ったお蕎麦♪( ´ ω ` )

D21A0DEC-A829-4F27-9AFF-055411CDEA47.jpg

美術館へいざ(`・ω・´)
フムフム〜・・・(*‘ω‘ *)
中はとても広いよう。

F698B9CE-0CF3-4B40-80B3-1E5276146959.jpg

森の中に巨人・・・!

E672E8E0-0B8F-4578-ACE0-1E470E399530.jpg

ピカソ館どーん

D5246C79-36C3-4CBF-9DB2-F663F3C8AD2E.jpg

8BEB750E-AE9F-4285-B022-ED3B4AAD7BDE.jpg

足湯です(*‘ω‘ *)

ACF82975-A5DB-42E0-B324-0A4CC6926518.jpg

A5B22C86-934E-4910-BFED-B7D77311E721.jpg

B09F78E7-BD2D-4C68-898A-40D968A83FA8.jpg

もうとにかく、自然満喫!でした(*´ω`*)

そして美術品もどこかくすりとするような面白いものばかり

自然の中にあるせいか、お客さんもみな穏やかな表情で、
和やかな空間で幸せでした。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

カキ氷も売ってたのでおいしくいただきましたよ

FC7EE6EE-32BC-4C93-A9A4-2C273C4B82C3.jpg

大満足で、箱根湯本の旅館への帰路につきました

駅前から送迎バスに乗って五分弱、川沿いの旅館です

36A1712E-F319-41B4-8002-9379B1D0C587.jpg

「箱根パークス吉野」さん
お世話になります(*´ω`)

とっても綺麗な旅館で気持ちよく過ごせました!

深い緑がふんわーと香る、川のマイナスイオンを感じながらの
朝の露天風呂は最高でしたよ〜(´◠ω◠`)

D3919353-B22E-4F63-8A5E-EEB40A355A6B.jpg

3364E188-9F79-44A2-8375-A920423547A2.jpg

次回は2日目について更新いたします!
ではでは♪

posted by きょうこ at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ピーターラビット展

こんばんにちわ〜(*´ω`*)
なにやら夏らしからぬ気候が続いている東京です

涼しいし雨だし梅雨みたいです(´・ω・`)

さて、さて。

きょうこの家庭菜園その後です♪


先日、レタスを収穫しまして、
ぴょん太さんへ差し上げました!

7DE1F457-5597-45E6-ACA5-9203B4665629.jpg

もっさり〜

まだ若いけどプランターがいっぱいだからしゅーかくっ!(`・ω・´)

C498A680-BDD0-4C65-BE5C-778FFE0691E6.jpg

休日の朝からこうやって2人で収穫するのはとっても幸せな時間ですね(´ー`*)

ぴょん太さんどーぞっっ!

824341F1-C0C5-41C1-A537-CC7D37345A6E.jpg

もふっ。もふっ。

0162D5D2-3CC4-431A-A2D9-4E54AFBCD347.jpg

お粗末さまでした〜(*´ω`*)


そして、券をもらったので、
「ピーターラビット展」に行ってきましたよヽ(○´ω`)ノ

八王子の富士美術館で開催中です

201D9946-6186-4E53-861A-5C3452230778.jpg

D626CCBB-0023-4597-A87B-0CED2533170D.jpg

785D4E87-117B-4777-BDA1-F42006704C8A.jpg

ピーターラビットの生みの親、
ビアトリクス・ポターが、どういう人で、
ピーターラビットがどれだけ愛されてきたキャラクターか、

実は私よく知りませんでした。

展覧会を見て、感動しました!
。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

すごく感性が豊かで優しくて、表現力溢れる人だったんだなぁと

ビアトリクスが生み出した、ピーターラビットを初めとする動物たちが、
たくさんの人に親しまれ愛されてきたのは、
作品のひとつひとつに、
ビアトリクスの真っ直ぐな心や暖かさが溢れでているからなんですね(*´ω`)


一方我が家のうささん

換毛がきて、ブラッシングで大量に毛が抜けたころたんです

4859556D-C968-40EF-B709-135AF8DCF395.jpg

467F19BA-95A7-4564-9A83-CB084E281656.jpg

今は大分換毛終わりかけですね

むーさんは気候の変化のせいか?少し食欲がありませんので、
お腹の調子が悪い時おきまりの、
水でふやかしたペレットを食べさせてます!

歯切りと耳掃除に近々病院です(`・ω・´)

最後に、父が撮った虹の写真(*´ω`*)

E7241EA9-AC3B-47ED-9A3A-4D9093AE67E9.jpg

よく見ると二重なんですよ!

ではでは、またです♪
しとしと雨降りに負けずに行きましょう〜( ´ ω ` )

posted by きょうこ at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

腕時計(*´ω`)

こんばんにちわ( ´ ω ` )
みなさま夏風邪などひいていませんか〜

きょうこは何年か前に夏風邪をひどくやってから、
今でも夏風邪はこわい(´・ω・`)
体調管理は必須ですね。
あとは、溜まった疲れが秋口にきて爆発しちゃうタイプなので、
なるべくストレスためないようにしようと思ってます

さて、うちのうさ様はというと・・・( ´ ω ` )


1CD4E3C8-E0EF-49FE-A4D0-305735998771.jpg

至って元気(*‘ω‘ *)

C9D6CDBF-EF40-4FCF-9993-C53C75305E0E.jpg

平和なもんです(*´ω`*)

ECBD7AA3-97A0-4DFC-9DC5-755C8878467E.jpg

のび〜ん

B8ADC1D4-6E29-4A3A-9EB3-48102B659A71.jpg

だるーーん

クーラー稼働で不快知らずな2羽なのでした(´ー`*)
この前まとめ買いした牧草が、
当たり(美味しい)だったようで、ころさんはモリモリ食べています

ちなみに、ころさんのペレットの量を少なめに設定してみたところ、
食べ残し0といい感じですよ

ムーさんは昔っから、あげればあげた分きれいに平らげる大食いなので、
ころたんにもそういう感覚でいたのは間違いだったですね(´・ω・`)


使っていた腕時計が、ボロボロになってしまい、
この前腕時計を新調しました。
きょうこは仕事中、時間がさっと確認出来ないと嫌なので
(というか確認するのが好き)
いつも付けていますが、
雑貨屋で2000円くらいのは、すぐ壊れるんですね

いつのまにか画面が砕けてたり
バンドがボロボロになってしまいます

なのでちょっと良いのを買って、
すっごくお気に入りです。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

23D537AF-F86D-45EA-9A95-BCE387504431.jpg

長く使えるように、大人っぽいもの
もちろん仕事でも使えるように、ギラギラしないもの・・・と

でも、もちろん可愛さはこだわりたい!

と、カットガラスがキラキラと可愛い
大好きなピンクゴールドの時計にしました

ちなみに撮影協力ムーさんです

ムーさんの背中を拝借して、高級感を出させて頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな感じで仕事ストレスにも負けじと行きます!

ではでは、またです♪
posted by きょうこ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする